#丁寧な暮らし ができている自分に出会うまでの日記

僕は夢がいくつかあります。書き記しておきます。 大きい家に住みたい。 もふもふのキャワワな猫と一緒に暮らしたい。 シンプルな家具を揃えて、日当たりの良いベランダで、本読みながらコーヒーを飲みたい。 #丁寧なくらし を感じたい。 以上です。目標は達成しなければ、夢はかなえなければ、よろしくお願い申し上げます。

惰性で食う安い野菜たちに馳せる思い

 

毎日、毎日、とても忙しい。

あっという間に、時間はすぎている・・・。

 

そんな時に、俺はふと思う、

「最近、野菜食うてへん・・・」焦り。

 

不摂生な生活は、もちろん身体にも、お肌にもよろしくない。

とはいえ、野菜は高い。高いのだ。

一人暮らしをして思う、お野菜さんはある一定の所得を持っている人のみが与えられる食物だと。

 

俺はある日を境に、お野菜が大好きになった。

その境はよく覚えてない。

 

 

トマトのあの酸味とか、

ししとうの苦味とか、

あれがたまらんく感じるようになってカッコつけるようになった。

そして本当に新鮮なものは美味しい。

そう、大人になってお野菜さんの偉大さを感じるようになったのだ。

 

しかし、ラーメン、ラーメン、ハンバーガー、ときたら野菜を食べなければ・・・という罪悪感がどうしても押し寄せてくる。

 

そんな時に、コンビニに売ってる200円くらいのほぼキャベツの千切りの野菜サラダだ。

あれと、牛丼屋でセット頼む時に出てくるサラダ。

同じくらい食べてる時悲しくなる。

 

おんなじお野菜さんなのに、なのに、すごく悲しい。

えぐいぐらいシャキシャキする。悲壮感マシマシ。

 

皆さんは、あの野菜サラダを自信持ってモグモグ食べれますか?

もし、食べてます!!!って人いたら、教えてください。

 

マクドのフライドポテトLサイズとあんまり変わらんとちゃいます?とか議論したい。

 

 

カバーばかり歌う歌手くらい、先が見えない。お野菜食べてる自分が不安になってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

もう緑であれば、ということでマウンテンドゥー1ケース買って飲み終えるので後ほどこれについても語ろうと思います。

 

んじゃね。